2014年3月8日土曜日

【気づき】 新聞の良さ

みなさんおはようございます。

新聞の良さに最近気づいたことを記載しましたが、


早速自宅で購読している朝日新聞の購読料+500円で電子版が読めることがわかったので

加入してみました。


中国の出張時(今なのですが・・)にiPad miniで試しているのですが、


とてもいい。



「情報の配置」   ・・・・ 長年培われたもの

「意外な情報受領」・・・・ ネットでみると自分が興味あるものを追うが、新聞は
                どんどん投げてきます。それを読むか否かを選択

「起承転結の簡潔な文章」・・・・これはネットでも同じかもしれませんが、文章がうまい。


その時の気分で、読みたい記事も変わってくるのですが、新聞の良さ、44年目に
して改めて気づいたのです。

電子版の良さは、興味深い記事部分もスクラップにして保存できることです。


少し継続してみようと思います。


ほんとは、日経新聞の電子版を読みたいのですが、夢叶わず。笑。

by Kuma @上海にて

0 件のコメント: