2013年11月16日土曜日

読書(409/365)★★★ 人を助けるすんごい仕組み 西條 剛央著

みなさん。こんばんは。

土曜日リフレッシュしてますか?
今日はいい天気で気持ちがよかったです。
私は午後は時間があったので、お昼寝しちゃいました。

夕方は、次女と恒例のスイミング。(私は横のレーンで自由に泳ぐ)
久々だったので、楽しかったです。


【本の紹介】
人を助けるすんごい仕組み――ボランティア経験のない僕が、日本最大級の支援組織をどうつくったのか

       西條 剛央 ダイヤモンド社 2012-02-17
       売り上げランキング : 16232
                                                 by ヨメレバ



【くまの感想】
2011年の震災。

 著者の生々しいアクションが伝わってくる。

 これを見ると、何もしていなかった自分はどうなのか?

 でも、何かできたのか?

 考えてしまう。

 以降、世界各国でいろんな災害が起こったときの日本の支援の
 アクションは早い。

 フィリピンの台風災害支援についてもそうだ。

 他人事で見るのではなく、何か参画せねば・・・




出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

0 件のコメント: