2013年11月24日日曜日

読書(424/365)★★★ 世界と闘う「読書術」 思想を鍛える一〇〇〇冊  佐高 信,佐藤 優 著

みなさん。こんばんは。

今日は午後から「ららぽーと横浜」に買い物に行ってきました。

とってもお世話になった職場の先輩が韓国に転勤されるので、
お礼の贈り物を探しました。

贈り物を探すって楽しいですね。

リフレッシュできました。


【本の紹介】
世界と闘う「読書術」 思想を鍛える一〇〇〇冊 (集英社新書)

       佐高 信,佐藤 優 集英社 2013-11-15
       売り上げランキング : 379
                                                 by ヨメレバ



【くまの感想】
読書家で有名な左高さんの本を読むと、

 私が探索している分野とは全く違うエリアにあるので

 とても興味深い。

 対談形式のこの著書も少し私にとっては難しいところは
 あるが、読書が大切だという思いは同じなのだ。





出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

0 件のコメント: