2013年11月18日月曜日

読書(412/365)★★★★ これからの日本、経済より大切なこと 池上彰,ダライ・ラマ法王14世 著

みなさん。こんばんは。
今週も始まりました。

今年ももう終盤になりました。
今年の総まとめ
そして来年の目標設定など

夢をふくらませていきたいものですね。


【本の紹介】
これからの日本、経済より大切なこと

       池上彰,ダライ・ラマ法王14世 飛鳥新社 2013-11-15
       売り上げランキング : 600
                                                 by ヨメレバ



【くまの感想】
この本のテーマ設定はとっても興味深い。

 そして、このテーマを語る2人の著者も相当興味深い。

 どうしても、結びつかないからだ。

 ということで、自然と手にとってみた。

 印象深い言葉は、

 「足るを知ること」

 今の日本人は、本当に幸福なのか?

 お金が沢山あると人は幸福なのか?

 色んな疑問を投げかけてくれるのだ。

 
 みなさんの「幸福」とは? 考えてみませんか?




出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

0 件のコメント: