2013年10月9日水曜日

読書(351/365)★★★★ おのぞみの結末 星新一 著

【今日の出来事】
 みなさん。こんばんは。

 どんな秋を過ごしてますか?

 私はもちろん、「食欲」と「読書」の秋。

 日本で秋を味わえることに感謝してます。

 最近、所属している会社での

  客観的に見た自分

  と

  主観的に見た自分

 の差異があることに気付きました。

 そのことに気づき。 

 最初は、怒り⇒悩み⇒考え直し⇒初心に帰る

 ことにしました。


 『今日の(よかった)from 陽転思考』
■ 客観的に自分をみることの大事さを組織に教えてもらえて「よかった」


【本の紹介】
おのぞみの結末[Kindle版]

星新一 新潮社 2012-10-26
           売り上げランキング : 171
                                                                                                                             by ヨメレバ



【本の構成】

  1年間

  ひとつの目標

  あの男この病気

  侵入者との会話

  現実

  親しげな悪魔

  わが子のために

  ある占い

  おのぞみの結末

  空の死神

  要求

  という構成となっている。

【キーワード】
  星 新一さん

  ショートショート


【くまの感想】
私は星新一さんの独特な物語が大好きである。

  はっきり言って、暗い

  人間の裏を見るような物語が多い。

  でも、読んだ後に不思議と嫌な気持ちにならないのは

  なぜだろうか?

  まだ不思議な感覚のままで、自分の中でちゃんと理解
  できていない。

  そこが面白いのかもしれない。

  なんとなくスッキリしてしまうから不思議なのだ。



出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

0 件のコメント: