2013年7月31日水曜日

読書(203/365)★★★ 人と比べない生き方をつくる50の方法 潮凪洋介著

【今日の出来事】
 みなさん。こんばんは。
 今日も暑いですね。

 通勤時でもう汗だくの日々です。そして、クーラーの事務所へ
 体調管理気をつけたいものです。

 今週は珍しく日本でのお仕事にいそしんでいます。


 『今日の(よかった)from 陽転思考』
■ 暑さに負けず、体調も良いので「よかった」


【本の紹介】



【本の構成】
  はじめに

  1  自分の子どもの頃の写真を見る

  2  活動圏から遠く離れてみる

  3  SNSを放棄してみる

  4  新しい友達を10人つくる

  5  子どもと遊ぶ

  6  全くビジネスが絡まない趣味の仲間を増やす

  7  一人旅をしてみる

  8  個性的に生きた人の伝記を読む

  9  体を鍛える

 10  「自分は変わっている人だから」と居直る

 11  個性的な人と付き合う

 12  親孝行をして恩返しをする

 13  墓参りをする

 14  恋に没頭する

 15  同業者とつるまない

 16  生きることを楽しんでいる人とつながる

 17  ”バカだな”と思える友人と付き合う

 18  人と比べて落ち込んだ合計時間を手帳につけておく

 19  名所旧跡めぐりをしてみる

 20  健康オタクになってみる

 21  ”人と比べない”習慣の人と付き合いを増やす

 22  思いっきり個性的なファッションにする

 23  超早起きになる

 24  休日をやりたいことだけで埋め尽くす

 25  身の回りをピカピカに掃除して整理してみる

 26  身の回りを安くて個性的なものでかためてみる

 27  劣等感を感じさせる人と距離を置く

 28  目上の人と付き合ってみる

 29  人と出逢い続ける

 30  5年間着られる1点モノのジャケットを買う

 31  劣等感を未来をつくるガソリンに変えてみる

 32  人の年収について聞かない、調べない

 33  自分に勝つことだけを考える

 34  身近な人と比べずに凄すぎる人と比べる

 35  比べるなら1年前の自分と

 36  ”地頭が違うから仕方ない”と素直に認める

 37  とにかく広い景色を見てみる

 38  お笑いライブに行ってみる

 39  病院へお見舞いに行ってみる

 40  おじいちゃんやおばあちゃんに逢いに行く

 41  夜遊びで完全燃焼してみよう

 42  ”人を妬んだりすることは恥ずかしい”と言い聞かせる

 43  奉仕する喜びを感じる

 44  一日一個ちょっとだけ難しいノルマを達成する

 45  何でも良いから数で勝負する

 46  人生は「限りがある」と考える

 47  世の中の誰もやっていないことを実行してみる

 48  世の中には”傷つかない人はいない”と言い聞かせる

 49  誰もがあなたのどこかに羨んでいることに気づく

 50  『あいつにも出来たんだから自分にもきっと出来る』と思う

 あとがき


  という構成となっている。

【キーワード】
  人と比べない生き方とは?

【くまの感想】
  正直これを実施するのは難しい。不可能に近いと今は思うのである。

  目次を見るとこの本の主張するとおろが、明確にわかるのだ。
  だから、詳細に書いてみた。

  

出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

0 件のコメント: