2013年6月4日火曜日

読書(133/365)★★★ ソーシャルメディア大富豪の教え 小谷川拳次著

【今日の出来事】
 みなさん。こんばんは。
 今週も日本でのお仕事です。
 ありがたや。


 『今日の(よかった)from 陽転思考』
■ 今週も日本でのお仕事充実てきているので「よかった」


【本の紹介】
ソーシャルメディア大富豪の教えソーシャルメディア大富豪の教え
小谷川拳次

LEAD CONSULTING PTE. LTD.  2013-03-29
売り上げランキング : 235

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



【本の構成】
  はじめに
  第1章  約束の地。アメリカへの旅立ち
  第2章  大富豪との運命的な出会い
  第3章  ソーシャル・レスポンス・マーケティング
  第4章  人を動かす
  第5章  これから3年間で君の生涯年収は決まる
  第6章  パーソナル・ブランドの目的はただ1つ
  第7章  インターネットマーケティング最強の戦略
  第8章  誰も知らなかったブログ・twitter戦略の真実
  第9章  君はメルマガで億万長者になる
  第10章 ネット集客で真っ先にやるべきこと
  第11章 2週間で1億円を作るセールス
  第12章 決断の時が来た
  第13章 別れの時、最後の教え
  第14章 大富豪との出会いで何が生まれたか?
  あとがき
  大好評! 小谷川拳次によるネット集客シリーズ
  書籍情報

  という構成となっている。

【キーワード】
  ソーシャルメディア大富豪とは?


【くまの感想】
この話の進め方は、なんだか懐かしい気がする。
  一人のメンターが、弟子に教えを乞う。

  「ゴール」という本に似ているのだ。

  ソーシャルメディアでどうやってお金を稼ぐのか?

  そんなことができるのか?

  既にある方法が書かれているので、すでに遅いのかもしれない。

  でも考え方は参考になるのだ。

  ■なるほどメモ■
   「ブランドを築いた会社には、対話が生まれる。
    ブランドを築かない会社には、対話も生まれない。」
   
   「これは、会社のブランドでも、パーソナルブランドでも、一緒なんだよ。」

   ⇒ 対話。ソーシャルメディアで重要なアイテムだという。
     一見一方向に見えるのだが、ここが重要なのだという。

  ■なるほどメモ■
   「これからの時代、相手への敬意を示せないマーケターは絶対に成功しない。」

   ⇒ 相手への敬意。示せるか?示せないか?そう、簡単なことで難しい。

  ■なるほどメモ■
   君が情報を持っていたら、それは誰かを幸せにするために活用するんだ。

   ⇒ 勉強も、読書も、そう、なんでもそうだと著者はいう。

  ■なるほどメモ■
   人が興味を持つのは、

   「自分の悩みを解決してくれるもの」
   「自分を今より幸せにしてくれるもの」
   「自分の生活を向上させてくれるもの」

   ⇒ まことに勝手な話しなのだが、確かにそうなのだ。そして、
      そこにヒントがある。

  非常に興味深いのだ。ソーシャルメディア大富豪。




出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

0 件のコメント: