2013年3月10日日曜日

iPad mini 32Gb Wifi モデル 使ってみて

先日 待望のiPad mini wifiモデルを買いました。

こんな使い方をしてます。


【 自宅 (自宅のWifi活用) 】

ネット検索
Gmail・SNS
Flip Boardによるニュースやテクノロジー・デザイン情報の閲覧



【出張時 (公共無線ランに契約 割と使える)】

ネット検索
Pod Cast
Gmail・SNS
YouTube お気に入り
音楽
Skype (長期出張の場合 自宅とのビデオ通話)


ちょっとしたスキマ時間で活用できるので楽しいです。
今、一番のブーム(iPad miniいじり)です。


不思議なことに
読書をしたいとは思えない状況です。やはり、コスト面です。
月30冊くらい読むので、電子書籍を買いだすときりがなく
抑制してます。

図書館の本
BOOKOFFでの購入

にしてます。

そして、昨日少し贅沢品を購入してみました。

これなんですけれど、今まで、超安価なイヤホンを使っていたのですが、
これを使い、衝撃的でした。

重低音の音質がすごく、感動。手頃な値段にも満足です。

あまりにも使用しすぎると難聴になるので気を付ける必要があります。


audio-technica インナーイヤーヘッドホン ホワイト ATH-CKS55 WHaudio-technica インナーイヤーヘッドホン ホワイト ATH-CKS55 WH

オーディオテクニカ  2011-04-20
売り上げランキング : 3300

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



実は先週、同じ職場のメンバーが中国出張で持ってきていた、イヤホンを聞かせて
もらってその音質に感動したのです。
その人は、すごくて、アンプもiPhoneに取り付けていて感動しました。

少し取り組んでみようと思っています。
*イヤホンを変えただけでも満足なレベルですが・・・


by Kuma

0 件のコメント: