2013年2月1日金曜日

読書(35/365)★★★★ 本300%活用術 日本能率協会 マネジメントセンター編

【今日の出来事】
 おはようございます。昨日の夜から韓国(ソウル)に仕事で来ております。
 意外と暖かく感じています。

 iPad mini を持参してるのですが、羽田空港や寝る前の閲覧楽しんでいます。
 今、アプリを試したりしておりますので、まとめていきたいとも思っています。
 『今日の(よかった)from 陽転思考』
■ ソウルでの仕事、異文化の体験もでき充実しているので「よかった」


【本の紹介】
35/365) 本300%活用術 日本能率協会 マネジメントセンター編

本300%活用術本300%活用術
日本能率協会マネジメントセンター

日本能率協会マネジメントセンター  2011-02-24
売り上げランキング : 297700

Amazonで詳しく見る by G-Tools




【本の構成】
  達人に聞く! 読書術
  01 夢をかなえる読書法      伊藤 真
  02 とにかく多読が成功の道   本田 直之
  03 「耳」も使って読書効率アップ 勝間 和代
  04 名著は徹底して読み尽くせ  土井 英司
  05 本は数年後の人生を変える  和田 裕美

  第1部  自分スタイルの読書術を身につける

   第1章 選び方
     1~14  
   第2章 読み方
     1~17

   第3章 活かし方
     1~15

   第4章 整理の仕方
     1~14

   第5章 速読術を身につける
     1~8

  第2部  自分スタイルの読書環境を整備する
     第6章 自分書斎をつくる
     1~8

   第7章 御用達書店を見つける
     1~11

   第8章 図書館を活用する
     1~11

   第9章 クラウド書斎を使いこなす
     1~10
     ビジネス書ベストセラー(2010~2007)

  という構成となっている。

【キーワード】
  読書をするということ。

【くまの感想】
  読書好きな方が、書いている想いが伝わってくる。
  そう、正解はない、自由な発想なのだ。本は無限大にあり
  無限大の可能性を持っている。

  ただ驚いたというか、そうだなと思ったのは

  目的を持って本を読むこと

  これができる。できないはやっぱり大きく違うのだ。

  皆さんそれは共通項なのだ。

  私も自分なりの読書スタイルを作っていきたい。そして
  日々進歩させたいと考えている。

  やっぱり、達人のコメントと、お勧め本が気になるところ。

  この本は、ハブとなっている。
  ここから読書の世界が広がるのである。 



出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

【著者からのおすすめ本 本つながり】

小倉昌男 経営学
小倉 昌男
4822241564



続ぼくを探しに ビッグ・オーとの出会い
シェル・シルヴァスタイン 倉橋 由美子
4061133225



0 件のコメント: