2013年1月26日土曜日

読書(24/365)★★★★ 非常識な成功法則 神田昌典著

【今日の出来事】
 みなさん。こんばんは。どんな休日をお過ごしですか?
 私は、少し風邪気味なこともあって
 家でのんびりとしてみました。

 そして、自分の本棚にある本を読み返してみてます。

【本の紹介】
(24/365) 非常識な成功法則 神田昌典著

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
神田 昌典

フォレスト出版  2002-06-01
売り上げランキング : 2766

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




【本の構成】
  序章   成功は「悪の感情」から始まる

  第1の習慣 やりたくないことを見付ける
  第2の習慣 自分にかける催眠術
  第3の習慣 自分に都合のいい肩書きを持つ
  第4の習慣 非常識的情報獲得術
  第5の習慣 殿様バッタのセールス
  第6の習慣 お金を溺愛する
  第7の習慣 決断は、思い切らない
  第8の習慣 成功のダークサイドを知る
  
  おわりに

  という構成となっている。

【キーワード】
  非常識な成功法則とは?

【くまの感想】
  むむぅ。とってもシンプルなので驚くのだ。

  神田昌典さんの著書を再度手に取ってみた。

  成功するためには・・・・

  相当難しいだろうな。

  才能がないとダメだろうな。

  そんな人には読んでみる価値はあるのではないだろうか?

  人間の持っている可能性は驚くべきことが多い。

  人間の脳の機能は神秘的である。

  不思議な8つのマインドを教えてくれる。

  ただし、やっぱりやるのは自分なのだ。

  そうやるか?やらないか?ただそれだけなのである。

  そんな大事なことを教えてくれるのでこの本は定期的に

  読みたいと思うのだ。



出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

0 件のコメント: