2012年4月8日日曜日

読書(53/365)★★★★ わしズム 夜明けの復刊号 Vol.30

【今日の出来事】
 みなさんこんばんは。土日は早い。リフレッシュたっぷりしました。
 今日は、御殿場のアウトレットにお買い物に行ってきました。
 買い物を楽しみ、歩くこともできるのでよかったです。
 『今日の(よかった)from 陽転思考』
■ リフレッシュの休日が満喫できて「よかった」


【本の紹介】



 本が好き!!からの抽選献本御礼!!

(53/365)  わしズム 夜明けの復刊号 Vol.30 幻冬舎



わしズムわしズム
小林 よしのり

幻冬舎  2012-03-21
売り上げランキング : 716

Amazonで詳しく見る by G-Tools



【本の構成】

  006 特集 女性宮家創設の真相はこれだ!
  073 特集 AKB48で日本が変わっていく!
  074 対談 激白!AKB48の核心 秋元康+小林よしのり
  085 漫画 ゴーマニズム宣言「新曲」「神8」は「聖」に繋がる 小林よしのり
 
  他多数の話題が豊富
  などなど多彩な話題。


【キーワード】

  小林よしのり
  天皇
  AKB48
【くまの感想】

  私は、小林よしのりさんの漫画は大好きだ。学校教育では学ぶことが
  うすいことを学べた。


  そして、この雑誌にもめぐりあえた。


  とっても興味深い内容なのである。


  前半には、女性宮家創設のことが書いてあり、とっても真面目な雰囲気
  であるが、


  話題は、変わり、AKB48 秋元康さんとの対談、その後に続く
   
  漫画は、また面白い。小林よしのりさんは大のファンなのだ。


  とっても真面目に語っているAKB48の良さ。


  それが伝わってくる。


  私も大ブームのAKB48の人気はどこにあるのか?とっても興味が
  あっただけに、小林よしのりさんの、分析は興味深く読ませていただいた。


  さらに秋葉のドンキホーテにも足を寄せているところもとってもすごい。
  取り組み方が半端ではないのである。


  いろんな人が、真剣に論じていたり、漫画も多彩なものがあるので


  楽しめるのである。


  ■ 引用メモ ■
   そう、AKB48とは・・・・「本気」のかたまりだ!
    日本は戦争に負けた。戦後、復興して、豊かになった。その
   代わり、失ってしまったものがある。それが「本気」ではないか?


   ⇒ なるほど、「本気」になれている日本人は少なくなってきている
     のかもしれない。カッコ悪いイメージすらあるのではないか?
     
  
出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

0 件のコメント: