2012年4月15日日曜日

読書(56/365)★★★★ 「また会いたい」と思われる人の38のルール 吉原珠央著

【今日の出来事】
 みなさん。こんばんは。土曜日に中国シンセンから帰国しました。
 日曜日だけの休みでしたが、リフレッシュできました。


 明日は日本で仕事して、夕方は韓国に行く予定です。


 『今日の(よかった)from 陽転思考』
■ 日曜日だけの休みだったけれど、リフレッシュできて「よかった」


【本の紹介】
(56/365)  「また会いたい」と思われる人の38のルール 吉原珠央著
          幻冬舎


「また会いたい」と思われる人の38のルール「また会いたい」と思われる人の38のルール
吉原 珠央

幻冬舎  2009-10-07
売り上げランキング : 8750

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【本の構成】
はじめに
 Part 1 「また会いたい」と思われる人の考え方のルール
 Part 2 「また会いたい」と思われる人の見た目のルール
 Part 3 「また会いたい」と思われる人の行動のルール
 おわりに


という構成となっている。

【キーワード】
 また会いたいと思われるってどんなことをすればいいのだろうか?
 そんな答えがあるのだろうか?
【くまの感想】
 興味深い本である。意識して、それができるようになればこんなに
 すごいことはない。きっと、また会いたいと思われる人は自然とやって
 いることなのだと思う。そこを少しでも知ることができれば
 すごい。


 ■ 引用メモ ■
  あなたは、初めて誰かと会ったとき、「また会いたい」と思われる
  自信はりますか?


  ⇒ こう冒頭から始まるのである。なんとも印象的である。
   あると答える人は少ないのではないだろうか?


 ■ 引用メモ ■
  自分が相手に期待していたことが実現されないと、怒りや
  不満へとつながります。


  ⇒ それをどうすればいいのか?


  そう著者はこう言います。
  
  カチンときたら「ゆるゆる作戦」 なんだか力が抜けた。


 ■ 引用メモ ■
  愚痴り屋さんの特殊なスキルをほめる
  ・いつも悪口を言っている⇒ 観察力がある
  ・陰口が多い       ⇒ 感受性が強い
  ・ストレスがたまっている ⇒ 神経が細やかである
  ・忍耐力がない      ⇒ 自由奔放で、感情表現が豊かである


  ⇒ そう、陽転思考なのである。
     ほんと見方を変えるってのはすごいことである。


 ■ 引用メモ ■
  ただ、好かれるために何かをしようとするよりも、必要だと
  思われるために何かをすることのほうが、ずっと深い信頼関係
  を相手と作っていけるのです。


  ⇒ 必要だと思われるため。これは重要な気づきを得た。
   そうなのだ。必要とされているというのは、幸福な感がある。


 また会いたいと思われる人。
 
 そう、確かに存在する。ほんとにいるのである。


出会えた本に感謝。 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!

0 件のコメント: