2011年11月11日金曜日

今日のむかつき 及び学び 11/11

みなさんおはようございます。

読書 最近停滞してますねー。

なんだか枯渇してきてます。ゆっくり時間をとってたっぷり読むことにします。

そしていよいよ月末に発売予定のソニーReader  3G+WIFI これ待ちに
待っています。これまでの読書スタイルとは異なってくる予感がして楽しみに
してます。(すぐ飽きるかもしれませんが・・・・笑)


さて、今回むかむかすることがありました。

我が家 恒例の家族の誕生日に外食をということで、フレンチレストランを探して
いました。

横浜ということもあり、混んでいてどこもNGだったのですが、いくつか見つかり

始めましたが、

しかし、

「小学生のお子様はお断りしております。」


これが数件ありました。

これはさびしい。

フレンチスタイルの公知  子どもはご法度。

なのかもしれませんが、家族の誕生日をフレンチスタイルで楽しめないという
ことを意味しております。


そんなフレンチスタイルは嫌いです。

でも、

OKのフレンチスタイルをとっているところもあり、その反面その店は
大好きになります。

でもこの記載を書いていてふと思ったのですが、お子様のいない、嫌いな、
そして、大人の世界を堪能したい人には、そんな店が大好きなのかもしれませんね。

少し客観的にみれて学べました。


やはり人間です。一度お断りされたところは、2度と行きたくなくなりますね。

勉強になりました。

by Kuma

3 件のコメント:

みーやん さんのコメント...

へぇ~。そうなんですね。小学生をお断りする店があるのですねぇ~。

読書、すこしペースが落ちておられるようですが、たぶん読んだ本の内容整理を頭がしているのだと思いますよ。

休憩後の爆発力に期待しております!(^^)

みーやんより

みーやん さんのコメント...

へぇ~。そうなんですね。小学生をお断りする店があるのですねぇ~。

読書、すこしペースが落ちておられるようですが、たぶん読んだ本の内容整理を頭がしているのだと思いますよ。

休憩後の爆発力に期待しております!(^^)

みーやんより

読書のすばらしさを伝えたい。 さんのコメント...

みーやんさん
 いつもコメントありがとう。
 うん。何だか、ふと、ペースが
 落ちました。

 そして、読みたくなるまで
 待つことにしました。

by Kuma