2011年2月2日水曜日

読書(24)★★★ 田原の眼力 田原総一朗著

【今日の出来事】
 こんばんは。今日は東京に戻ってきました。
 最近は新幹線乗りまくっています。色々くつろぐ術を見つけ出しております。
 人間って怖いですね。

 なれる。

 
『今日の(よかった)from 陽転思考』
  ■ 仕事も順調に進んだので「よかった」

【本の紹介】
 (24) 田原の眼力 田原総一朗著 扶桑社新書
      
田原の眼力 (扶桑社新書)田原の眼力 (扶桑社新書)
田原 総一朗

扶桑社 2010-01-30
売り上げランキング : 408754

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 【本の構成】
  はじめに
  第一章  政局
  第二章  世界と日本
  第三章  メディア
  第四章  日本とは何だ
  解説

  という構成となっている。

 【キーワード】
  田原総一朗さんの眼力って? 

 【くまの感想】
  本書は「週刊読書人」というものの連載のコラムをまとめたものだ。
  割と端的に、テーマについて書いてあるのでおもしろい。
  
  その考えが、合っているかどうかは別として・・・

  そして、短い文章の中にもあのテレビでしゃべっている著者を
  イメージできるから不思議だ。

  話題は、2001~2009年と古いがそれはそれで面白い

 出会えた本に感謝。
 いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!ツイてる!

0 件のコメント: