2010年10月31日日曜日

大菊人形@ひらかたパーク(10/31)

みなさんこんばんは。今日は雨でしたが、がんばって
ひらかた大菊人形を見に行ってきました。
みなさん、菊人形って知ってますか?
日本に2箇所あるうちの1つだと聞いております。
大阪府の枚方市、私の実家の近くのひらかたパークで
開催されております。

ここは大河ドラマを主題に菊人形が作られております。
なので今年は、龍馬伝。1度閉鎖したのですが、今年
実施すると聞いて喜び勇んでいきました。


坂本龍馬の菊人形。小さい頃はこの無表情さが

怖くてよく私は泣いていたようです。笑。

ほんとうまくつくってあります。とっても綺麗です。


菊師の説明があります。100年も続く伝統

今後も続けて欲しいものですね。ありがと。感謝!

0 件のコメント: