2010年8月11日水曜日

読書(250)☆☆☆ 披露宴司会者はみた! 石川楽子著

【今日の出来事】
 みなさん。こんばんは。台風が近づいていることもあり、明石の町は雨は降らない
 ものの、風が強くなってきているのを感じます。少し涼しいので少しうれしいです。
 それにしても夏休み期間。ゆとりをもてて仕事ができます。

『今日の(よかった)from 陽転思考』
  ■ ゆとりをもてて仕事ができるので「よかった」いつもこうならいいのにな。

【本の紹介】
 (250) 披露宴司会者は見た! 石川楽子著 講談社
       
披露宴司会者は見た!

披露宴司会者は見た!

価格:1,155円(税込、送料別)


 【本の構成】
  episode①から40まで続く

 【キーワード】
  披露宴の出来事 司会者からの視点

 【くまの感想】
  著者の担当された披露宴は、1200~1300件だという。積み上げるってすごい。
  その中から40エピソードが紹介されている。

  なんとなく気楽に読める。(著者に失礼かな)
 
  それはなぜかというと、出来事が面白いのと、著者の表の対処と心の中の気持ち
  のギャップが正直に書かれているからだ。

  それにしても世の中には色んな人がいるものだ。

  感動しかり。
  唖然しかり。

  披露宴がうまくいかなかったり、司会者の粗相があった場合は大変なことになる
  というのを初めて知った。確かに、幸せの披露宴で司会をするってなんとなく
  華々しい感じを受けていたが、そうではないのだなー。

  
 【くまのアクション】 
  世の中には色んな人がいるのだということを知ろう。そして実感しよう。


 出会えた本に感謝。

アマゾンでのご購入はこちらをクリックしてください。↓


↓ブログランキングに登録してます。クリックに感謝!

人気ブログランキングへ

いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!ツイてる!

0 件のコメント: