2010年8月22日日曜日

台湾 台南観光

みなさんこんばんは。
今日から水曜日まで台湾に仕事で来ております。今日は移動だけで時間もあったのでたっぷり観光してきました。

↑台湾新幹線で桃園から台南まで1時間20分くらいで

到着。日本の新幹線と同じなので親しみ深いですね。


↑早速ホテルにチェックイン後 観光を始めました。

 お寺がメインです。しかもこの写真のように丁寧に

 案内がありとっても親切。


↑お寺は日本にはないですよね。このデザイン。


↑ 休憩にマンゴを食べると決心しました。30元=約900円とは

  かなり安いですね。

 ↑ 見てください。このできあがり、マンゴをぜいたくに

   もっています。中は氷。少しお腹を壊すか心配ですが、

   思い切って食べてみました。これで60元=180円ですよ。


↑ 台南駅は古くて歴史があるのかもしれませんね。

  南国の駅を感じさせます。気温30℃。



↑ 夜市にも寄ってみました。夜中の1時までやっているらしいです。

  日本で言うお祭りの屋台の規模を大きくしたものですね。

  ゲームも沢山あってみんな熱中してました。


↑ ようやく21時にご飯にありつくことができました。

  おなかいっぱい。これで二人で330元=約1320円だから信じられません。

↑ もちろん台湾ビールも含みの値段です。この暑さで

  ビールは格段においしいですね。


 というわけで、初日、めいいっぱい観光できることができました。うれしい。

 職場の先輩と行動を共にしたのでよかった。一人だとここまで行動できなかった

 と思います。感謝! 明日から台湾での仕事がんばります。

 byくま。


2 件のコメント:

みーやん さんのコメント...

台湾楽しそうですね。(^^)
私はタイやベトナムに行った時,中継点で空港に滞在しただけなので,このブログを見て一度行ってみたくなりました。
台湾は親日的と聞きますし。
ぐずらより

読書のすばらしさを伝えたい。 さんのコメント...

みーやんさんへ
 こめんとありがと。
 台湾は、とってもフレンドリーな
 印象をいつも受けてます。

 byくま。