2010年8月9日月曜日

読書(247)☆☆☆ すごい人の頭ん中 ビジョネット編

【今日の出来事】
 みなさんこんばんは。暑さに負けず元気してますか?
 今週は、休みの人が50%という感じでしょうかね。この時期、好きな時期です。
 ゆったりとじっくりと仕事ができる気がします。

 我が家は、妻の尿管結石がまだ残存しているため、2度目の衝撃波治療を
 実施しました。日帰りなので、大分楽ですが、早く出てきてほしいものです。

『今日の(よかった)from 陽転思考』
  ■ 今日は週はじめ、仕事を集中してすることができて「よかった」

【本の紹介】
 (247) すごい人の頭ん中 ビジョネット編 ゴマブックス株式会社
       
すごい人の頭ん中すごい起業家

すごい人の頭ん中すごい起業家

価格:1,575円(税込、送料別)


 【本の構成】
  はじめに
  渡邉美樹   テーマは”人”。これが僕の起業の原点だった
  野尻佳孝   明確なビジョンと努力があれば、結果は必ずついてくる!
  板倉雄一郎 経営はスピードチャンスを捉える3つの方法
  浅野秀則   失敗を怖れず、ただチャレンジあるのみ!
  小川善美   大切なのは「あきらめないこと」チャンスは必ず巡ってくる!
  堀 義人   自分を信じよう!無限大の可能性はあなたにもある
  近藤太香巳 「成功者」ではなく「成長者」になれ!
  中島 武   成功する環境をつくれば運は必ず呼び込める!
  平野岳史   勇気を持って踏み出したら、上を目指して走り続けろ!
  佐々木かをり 強い情熱さえあれば、道は誰にでも開かれている!
  高橋 滋   サービス業とは、究極のホスピタリティを目指すこと
  おわりに

  という構成となっている。

 【キーワード】
  起業家の哲学

 【くまの感想】
  この本は2007年当時に活躍している起業家の言葉を集めている。
  渡邉美樹さんは、多数本を出されているので有名だ。ここでも最初に
  記載されている。本の構成にある見出しを見ると大体わかるのがすごい。
  
  やはり結果がある人の言葉は重い。

  なるほどこうなのか?とついつい一生懸命読んでしまう。

  このように沢山の起業家の哲学を読むと、わかることが1つあった。

  正解は決して、1つではなく沢山あるのだ。
 
  と、いかに自分のモチベーションを上げ、そして周囲の人間のやる気を
  出させてマネージメントしていくことか?そこに本質があるのだ。きっと。
  そんなことを教えてくれる1冊であった。ありがと!

 【くまのアクション】 
  さぁ。自分のモチベーションを上げる言葉・哲学を考えてみよう。それが周りの人にも
  影響するとおもしろい。


 出会えた本に感謝。

アマゾンでのご購入はこちらをクリックしてください。↓


↓ブログランキングに登録してます。クリックに感謝!

人気ブログランキングへ

いつも閲覧いただき、ありがと!感謝!ツイてる!

0 件のコメント: