2010年5月2日日曜日

GWの旅行 5/2 広島(原爆ドーム・広島焼)

そして、本日は、原爆ドーム・広島平和記念資料館を見学に行きました。

↑ やはりこの建物はずっと残しておくべきと思いました。

  私は、戦争を体験していない。なのでまだ信じられません。ほんとに

  こんなことが過去に起こったことが。そして未来に絶対に繰り返しては

  いけない。



↑観覧券は大人:50円、小人:30円です。営利目的ではないですよね。

↑ 平和記念資料館からの1ショット。GWということもあり沢山の人、海外の人たちも

   いました。

という厳粛な気持ちだったのですが、やっぱりお腹は空いてしまいます。

すみません。

広島駅前の広島お好み物語駅前広場「たむちゃん」

にて、舌鼓を打ちました。みてください。このキャベツの量。関西風お好み焼きとは

違い、あっさりとして、そばもパリッとしてたまらないですね。

このボリュームもたまりません。

一度お試しあれ。


そして家路に。


今回は、大自然⇒日本3景 宮島⇒温泉⇒平和記念資料館⇒広島焼き⇒広島市内観光

と沢山堪能できました。

天気もよく。

ツイてました。ありがと。感謝!


0 件のコメント: