2010年5月2日日曜日

GWの旅行 5/1 広島(三段峡)

皆さんこんにちは。
GWいかがお過ごしですか?

我が家は、昨日・今日と広島にドライブに行ってきました。

自然と戯れ、原爆ドーム・広島平和記念資料館を子供たちと見学し、核は絶対に使っては

いけないということを深く誓いました。そして子供たちにも伝えていかなければ

ならないと思いました。私自身は戦争を知らないけれど、勉強して伝えないといけないですよね。


【まずは三段峡】

片道50分の散策コースを歩きました。8歳と4歳の子供も大丈夫でしたよ。


↑黒淵 ものすごく綺麗です。下の水も透き通っています。空気も綺麗でした。

 往復500円で渡し舟に乗ることができます。

↑なんと夜には山椒魚がいるのですよ。これは見学用。


↑山女をいただきました。塩が聞いてておいしい。最高。

↑このつり橋わたるのが少し怖いですが、おもしろいです。

つづく

0 件のコメント: