2010年3月20日土曜日

我が家のデジタル世代

おはようございます。

3連休、みなさんいかがお過ごしですか?

今週、購入したiPod touch 32Gで色々試しています。

pod casting って何気に使っていますが、由来を聞いて驚きました。皆さん当然ご存知ですよね?

pod は iPod からくるようです。しかも造語なのですね。現代が生み出した言葉。


さて今日新たな実験をしました。
長女8歳(もうすぐ小3 ニックネーム ぐずり)に、iPod touch をぽんと渡して、遊んでみていいよ

としました。流石に最初の電源は教えましたが、あとは、全部操作覚えて
すいすい遊んでいます。

ここにも、驚異的なデジタル世代がいました。



0 件のコメント: