2010年3月18日木曜日

読書(88) ☆☆☆ 世間にマジギレ!! テリー伊藤著

【今日の出来事】
 本日2冊目のご紹介は、テリー伊藤さんの著書から。

【本の紹介】
 (88) 世間にマジギレ!! テリー伊藤著 マガジンハウス
      


 【本の構成】
  44の「マジギレ」が掲載

 【キーワード】
  テリー伊藤さんの辛口コメント
  世の人にズバッとメッセージ

 【印象に残ったところ】
  テレビでも辛口だなと思っていましたが、この本かなり辛口というか、すごい。
  ビートたけしさんを超えてるかな? 笑。

  2002年に書かれているので話題は少し古いものもあるが、とってもすっきり読める。

  印象に残ったコメント
  「この頃街を歩いていて強く感じるのは、不機嫌な顔をしている人たちがやたらと多いことだ。」
  サラリーマンしかり、大学生や高校生までも・・・
  ⇒確かにそうかも。今も。草食系男子と言われているけれど・・・


  そしてマジギレ44にひとつづつポーズが掲載されているその姿がなんとなく
  うける。
 
  おもろい人なのだろう・・・きっと。
  

 【くまのアクション】 
  マジギレを挙げて遠慮なく語ってみよう。

  タクシーの待ち列を声もかけず、抜かすして乗っていく女性2人組。
  電車の扉でカバンを広げてタムロする学生達。そして注意できない大人(含む自分)
  道にタバコを捨てる人
  火のついたタバコを手に持って歩く人(危険)

  などなど。結構ありますよね。あー。すっきりした。


 出会えた本に感謝。

↓ブログランキングに登録してみました。1クリックご協力お願いします。目指せ25位以内。

人気ブログランキングへ

いつも閲覧いただき、ありがとうございます。感謝! 見ていただいて私は、ツイてます。

0 件のコメント: