2010年1月16日土曜日

我が家のブーム

先週とうとう我が家でもWIIを購入しました。

今更ですが・・・・

大分ねばりに粘ったのですが、とうとう購入を決めました。
黒WIIにしました。



(長所)
・ 長女(8歳)、次女(5歳)の適応のすごさに驚きました。 気を抜くと負けますね。
・ 今のところ、宿題やお手伝いを終えてからやるという約束は守ってます。
  いつもより、早起き
  いつもだらだらしていた長女はかなりテキパキ動作をするようになりまいsた。
  ただWIIをやりたいがため・・・・動機は不純ですが・・・笑
・ 意外と私の運動になっています。

(短所)
・ 熱中してしまい。どうしても長時間になるのと、熱中している時は人の話を聞かなくなる。
・ 勝負で負けると泣きが入るときがあり、少し疲れる。

もう少し、考察を進めてみます。
私の子どもの頃は、ゲームウォッチやファミコンでした。そこから想像すると技術は進歩してますね。
今後もっともっとバーチャル性が高くなり、
通信ゲームみたいになってくるのかもしれませんね。




0 件のコメント: