2009年12月5日土曜日

読書(9) ☆☆☆☆

【今日の出来事】
 今日は10年目の結婚記念日でした。そして長女の小学校の音楽会でした。2年目の彼女は、ティンパニーに
 挑戦、アフリカの太鼓という曲に対して、精一杯、緊張感を持ちながら、演奏しておりました。各学年それぞれ
 がんばってて、感動しました。演奏は、そんなにプロ並みではないけれど、それぞれの想いが詰まった演奏。
 いいですね。
 そして、結婚10年目記念。なんだか早いものです。今日は、近くの神戸牛の鉄板焼きの店に家族で行ってきました。
 少し高かったですが、記念の日には必ず行く店です。
 10年、長いようで早いような気がします。

 さて本日は2冊の本のご紹介。1冊目は久々の小説。実の弟から紹介を受けて読んでみました。

【本の紹介】
 (9) 100回泣くこと 中村 航著 小学館文庫 
   

 
 【印象に残ったところ】
  ほんと久々に小説を読みました。
  ビジネス本や自己啓発本と違って、ストーリーがあり、そして、登場人物の気持ちになって読めました。
  
  著書は、少し悲しい話。
  人生とは何ぞや? 愛する人との関係。そして愛する人との別れ。そしてその後。
  中々考えさせてくれる。

  そして思わず、その主人公と自分がダブってストーリーが進んでいく。とってもすーーと入っていく
  物語。

  久々に良い感覚が持てました。少し悲しいけれど・・・。

 
  弟よ。紹介してくれて、ありがと!
 

↓ブログランキングに登録してみました。1クリックご協力お願いします。目指せ25位以内。

人気ブログランキングへ

いつも閲覧いただき、ありがとうございます。感謝!

0 件のコメント: