2009年11月25日水曜日

長女の夢(柔道編)

最近、休みの日に長女小2と次女幼稚園年中に柔道を遊びで教えてます。

今は「一本背負い投げの打ち込み」ができるように練習しております。

打ち込みってなんども繰り返し技に入る練習なのですが、小さい子供たちは体が柔らかいのですごい。
そして素早く入れるのに驚いてます。

しかも高等テクニックとして、左右交互に背負い投げできるように鍛えてます。

彼女らも相当おもしろいようで、遊びながらやってます。

そして今朝、長女曰く

長女 「夢にライオンが出てきて、襲われそうになったよ」

私  「えっ。それは怖かったねー。襲われたの?」

長女 「大丈夫。一本背負い投げしたから」

ですって。おお笑い。

0 件のコメント: