2009年11月14日土曜日

読書⑤ ☆☆☆ -¥740-

【今日の出来事】
 台湾5日目の夜となりました。今日は職場の人たちと中華を食べに行きました。とっても素敵なラストナイト@台湾でした。
 明日は帰国日となりました。

【本の紹介】
 ⑤ 肉体マネジメント 朝原 宣治著 幻冬舎
    


 【本の構成】
  まえがき
  第1章  いかにして重圧に打ち勝ったか
  第2章  ケガによって訪れた転機
  第3章  速く走る体のメカニズム
  第4章  衰えない体を作るトレーニング
  第5章  自分の体は自分でマネジメントする
  第6章  勝つためのメンタルコントロール
  第7章  魂のバトンと引退を決めた理由

  という構成でなっている。

  凡人には体験できない、精神力と集中力 ほんの数十秒の間に力を出し切る技術やそのトレーニングの
  積み上げ方法。すごい。
  真似できないことが多く、興味深い。

  自分の気力や体力などと対話しながら目標に向かって突っ走る。
  いいですよね。また色々な人たちの支えがあるからこそ成し遂げられるとのこと。感動しました。

  これも図書館で出会った一冊! ありがと!


↓ブログランキングに登録してみました。1クリックご協力お願いします。目指せ25位以内。

人気ブログランキングへ

いつも閲覧いただき、ありがとうございます。感謝!

 

0 件のコメント: