2009年11月1日日曜日

0.2%の改善のカラクリ

今日、ふと気になることがありました。
それは、勝間さんがよく言っている「0.2%の改善」

これよく考えると翌日は前日の改善を加えた上での0.2%を実施しないといけない。

現実ベースでみてみると

1日目:  1.0
1ヶ月:  1.06  うーん これはいけそう
3ヶ月:  1.195 うーん 2割増しになってる
6ヶ月:  1.43  うーん 4割増しになってる
1年 :  2.07  うーん 成果は倍になっているが0.2%の中身が倍になる

これ日々増えるのがうれしい反面、0.2%の量が増えていることになります。
これくらいやらないと1年では2倍にはならないという
ことだとも言えますね。

ちなみに
これを3.16年続けると → 10倍になります。つまり改善内容も当初の0.2%の10倍に
なっていることになります。

でも1日0.2%だけでいいといわれると、それだけでいいのかー。そっかー。と

思ってしまいますよね。ほんとにできるのだろうか?疑問。

でも少しでもいいから日々の改善をつみあげるってのは大賛成ですねー。


0 件のコメント: