2009年8月16日日曜日

夏休み思い出写真集


本日明石の自宅に帰ってきました。往復1400kmの車の長旅でした。写真アップしてみます。

初日に訪れたのは、南木曽
中山道の宿に訪れました。妻恋宿 見てください
この綺麗な空。街並みも良い感じ。










ガイドマップすべてを見るのは難しいかも。















そして赤沢自然休養林に遊びに来ました。
森林鉄道に25分間のり、木曽のヒノキの
においを堪能しました。リフレッシュ。











そして宿は「寝ざめの床」といわれる花崗岩
が敷き詰められたところの前にあるホテル。
川の水が岩にあたると目が覚めてしまうことから
そういわれているようです。迫力満点。












近くで見るとこのようになっています。
どうやってできたのか・・・・

不思議。











下の近くまで行くとこのような説明があります。















そして東京の日々は削除し、最終日に言ったのは
甲賀 忍術屋敷 少し怪しげな看板だったのですが
とってもおもしろかったです。

子供は500円で衣装にもチェンジできます。
おもしろかったのは手裏剣投げ体験

これはおもしろかった。







この門構えすごい。
この中に色々な仕掛けがあります。

よく説明を読むと、敵から身を守るために
試行錯誤が凝らされていて、家族が逃げられる
ようになっている。

そして最後には敵をこの屋敷に閉じ込める
そんな目的があったようです。

うーん。興味深い。


楽しい夏休みでした。



0 件のコメント: