2009年8月7日金曜日

読書⑤ ☆☆☆☆ ー¥1680-

【今日の出来事】
暑い日が続きますね。皆さん健康崩してないでしょうか?私は慣れないお客様対応の出張で少し疲れ気味です。でも明日から夏休み少しリフレッシュしたいと思っています。

【本の紹介】
 ⑤ マイクロソフトでは出会えなかった転職 僕はこうして社会起業家になった ジョン・ウッド著 

  矢羽野薫訳 ランダムハウス講談社   

 


 【読んで印象に残ったところ】
  著者はマイクロソフト社で働いてたバリバリのビジネスマン。しかしある時、本すら読めない子供のいる
  国におもむき、そこで著者の人生が変わってしまう。なぜ会社を辞めてまで・・・ボランティアをするのか?
  挿絵にある写真の子供たちの純粋な目の輝きを見てるとその思いになった著者の心の移り変わる
  理由が伝わってくる。
  
  世界人口は60億。その1割は字が読めない人たちがいるという。さびしい話だ。そして勉強をとっても
  したいという好奇心にあふれている。豊かゆえに気付かないことありますよね。 

  これも図書館で出会った一冊。ありがと。

↓ブログランキングに登録してみました。1クリックご協力お願いします。目指せ25位以内。

人気ブログランキングへ

いつも閲覧いただき、ありがとうございます。感謝!

 

1 件のコメント:

みとこん さんのコメント...

くまさんこんにちは。
私のブログにメッセージありがとうございました^^
くまさんは沢山の本を読まれているのですね。
私も負けずに頑張らなければ!!

最近私は、アウトプットしなければ!という想いとは裏腹に、書こうとすればするほどその難しさにはまっていってしまい、なかなか筆(指?)が進まなくなってしまっています。

くまさんを見習って、私も積極的にアウトプットしていきたいと思います。

また遊びに来ますね^^
では。