2009年7月18日土曜日

3連休初日

今日は長女(小2)のピアノ発表会でした。

総勢32名の子供達が発表、4歳からずっとやっているのでこれで5回目の発表会
長女もうまくなってきました。

とっても上手に演奏する子供や、本番になって舞台に出るのが急に嫌になった子
5回目ともなると他人の演奏も毎年うまくなっているなーと感じました。

我が子も個性をもって上手に弾けました。とっても上手に演奏できる子供よりも
ちょっぴり荒削りなところがあったり、元気があったり、間違ったりする子供の方が
将来性があるなーと思いました。いいですよね。未来があって。

そして今年から次女(4歳)も始めます。

私の夢、長女・次女と一緒にピアノを弾けるように私もなること。
子供達から教わりたいと思っています。




0 件のコメント: