2009年6月22日月曜日

読書⑨ ☆☆☆☆ -¥1300-

今日の関西は、朝から雨。少し晴れた後、夜また雨。ようやく梅雨らしくなってまいりました。

⑨ 内藤忍の「好き」を極める仕事術 内藤忍著 講談社
 
        

  本当の好きを見つけることの大切さ。
  差別化×効率化×継続化
  をファクターとして、それぞれの要因に解説が加わる。

  サラリーマンをしていると、最近は成果主義になっており、毎年業績がどうだったか?
  が評価され、業績がよいと1ランクアップ、普通でそのまま、悪いとダウンとなってしまう。
  私の会社。ある意味業績を出し続けないと給料は上がらない。

  そんな中著書では、10年を計画をたて、粘り強く、効率的に、継続して推進することを
  主張している。なるほど。

  私は元来、こつこつ積み上げていくことが大好き。
  効率化については昨年来からのテーマ。
  まさに私の今の課題は。差別化。他の人とどう差別できるか?

  そんなものを生み出すべくこれから生きていこうではありませんか。

   人気ブログランキングへ
↑こちらに登録してみました。自分の励みにしてみます。よかったらクリックをお願いいたします。


1 件のコメント:

ひまわりマミー。 さんのコメント...

実は私、この著者と同じ年なんです(*_*;
方や東大卒のエリートとはいえ、自分との圧倒的な違いにびっくりしたもんでしたが・・・著書は好きで私も数冊読みました(笑)