2009年2月8日日曜日

読書④ ☆☆☆☆ 

昨日9年ぶりにスキーに行ってきました。長女7歳、次女4歳も楽しそうにこけながらも
頑張ってました。来週も祝日に行く予定です。

④ 決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール 勝間和代著 
   ランダムハウス講談社

この本はとってもおもしろかったです。現在私も株を購入したりしてるのですが、何も考えずに
買ってました。財務諸表は必ず3点セットで。貸借対照表、損益決算書、キャッシュフロー計算書
をみてバランスチェック。そしてこれらからいろんなことがわかってくることを知りました。

私もまだ素人でもこの本を何回も読みながら決算書を見ながら分析して自分なりの投資を
してみたいと思いました。


0 件のコメント: