2008年12月14日日曜日

本日の読書⑤☆☆☆☆ -¥1429-

先週12/11~韓国に仕事できてます。土曜日は仕事で今日日曜日は韓国での休みです。
夜からは韓国の仕事仲間に忘年会を招待されました。楽しみ。

⑤ 世界一わかりやすい富裕層マーケティングの本 山下貴史著 イースト・プレス

ものを売る場合、安くするだけではないということがよくわかりました。付加価値をつけることは
もちろん、富裕層、新富裕層にあたる人たちは、高くても、高いから買う場合があるという心理
なかなかおもしろかったです。

身の回りにも、店に長くいてもらうための工夫がみられることがわかりました。例えば子供が遊べる
スペースをもった服屋(コムサとか・・)

100の工夫も大変参考になりました。


0 件のコメント: