2008年12月3日水曜日

本日の読書②☆☆☆

昨日の休養から、今日は復活・・・・といいたいところだが、まだまだ体調悪い。
終盤咳が出てきました。子供達にうつさないようにしないと・・・・

② 頭がいい人の1日10分文章術 高橋フミアキ著 コスモトゥーワン

これはほんとにゲーム感覚で文章を書くガイドをしてくれている。天邪鬼になったり
新聞記者になったり、そして客観的にものごとを見て文章を書くなどなど

日々のブログやブログ日記に実施してみたいと思いました。

また作者の幸せのひと時・・・・「エクストールカフェ」で朝から夕方まで原稿を書いている作者
そして夕方に娘さんが現れて、デートすること・・・
というのがなんだかいいなーと思いました。

私も娘が二人いるけれど、そんな父思いの子供になってくれたらなー。
と思いました。


0 件のコメント: