2008年11月17日月曜日

本日の読書⑩☆☆☆☆

今日は仙台に出張に行ってきました。最近JALに良く乗ります。めでたく1万マイル達成。

フライオン30回は程遠いです。

⑩ 代筆屋 辻 仁成著 幻冬舎文庫

この本は、秋山ゆかりさん(すごーいマルチな才能の人)のお勧め。読んでみましたが
確かに面白い。小説家を目指す主人公は、片手間に代筆の仕事を実施。いろんな
人生を歩んでいる人から代筆を頼まれる・・・この文章がうまいこと・・・。

恋焦がれた青年が女性に出すラブレターを代筆して書いてもらう、そして受け取った女性が
断りの代筆を頼みに来る・・・どちらも主人公の文・・・・断られて終わるはずが・・・
なぜかその二人付き合うことに・・・人生わからないもんです。

その他いろいろとっても考えさせられる本でした。秋山ゆかりさんありがとう。

0 件のコメント: