2008年10月28日火曜日

本日の読書⑱☆☆☆

今週は珍しく高砂連続出勤と平和な日々が続いています。


⑱ 最強の集中術 ルーシー・ジョー・パラディーノ著 森田由美訳 エクスナレッジ

人間の体が一番集中できる特性(逆U字型)があることを定義として以下に集中力をピークに
持ってくるかを自分なりに発見すべきという展開で話が進んでいく。人によっては、いろいろな
方法があり、スポーツマンや一般人の例をとっていてわかりやすかった。自分を励ますといった
ものもあり、外国人が映画などでよく見られるせりふなどがありなるほどと思った。

「8つの鍵」というキーワードでそれぞれ詳細な説明があり、意外と実施しているものもあったので
驚いた。

そんなに難易度の高いことをせずしても集中モードに持っていけることがわかり
早速自分なりの方法をさらに探していきたい。

0 件のコメント: