2008年8月30日土曜日

韓国から帰ってきました

予定が変更し8/25~29で韓国出張も終わり、本日8/30帰国しました。
やはり異国の地疲れましたぁ。韓国ではキムチ三昧、牛焼肉、豚焼肉、さんげたんと
いろいろ食べました。仕事もしましたが。。
少し太り気味なので明日は朝からスイミングしてきます。

飛行機の待ち時間を利用して読書にも励めました。

⑪ 仕事は楽しいかね?
⑫ 仕事は楽しいかね?2  デイル・ドーテン著 野津 智子訳

どちらも自分の生き方の参考となりました。
内容は読んでのお楽しみですね。笑。

今月は12冊でした目標の25冊を下回ってしまいました。9月は20冊を目標にしてみます。

1 件のコメント:

みーやん さんのコメント...

韓国出張お疲れ様です。
私も盆休み等を利用して,読書してみました。

①「流星の絆」 東野圭吾著 
 妻が読んだハードカバーのサスペンス本を借りて読みました。一語一句が犯人へのてがかりで面白かったです。心理描写がとても繊細で,作者の観察力に感心しました。

②「察知力」 中村俊輔著
 サッカー日本代表の「しゅんすけ」のエッセー本。彼の考え方が書いてあり,一流選手の「察知力」を垣間見た気になりました。最後は考えているやつが勝つ!と。

みーやん