2008年8月2日土曜日

本日の読書

⑱ 「やめられない」心理学 島井 哲志 集英社
⑲ ハリー・ポッターと死の秘宝 上巻 J.Kローリング作 松岡侑子 訳

7月は19冊でしたわれながらよく読めたものです。
心理学はおもしろい分野です。子供への教育、自分自身の過ごし方、将来への考え方、健康との
関係 他者とのかかわり方などなど、効率的・能率を上げるための重要な要素のひとつですね。
もう少しいろいろな本を読んでみようと思っています。

ハリー・ポッターは待ちに待ったという感じ。寝る間を惜しんで、会社の出張時の新幹線の中
などで読みふけっています。さてどうなるのか下巻に突入中。

いよいよ8月になりました。我が家の夏休みは、毎年恒例の妻の実家の東京で過ごす予定です。
休みになると田舎→都会へ一般の方々とは違った過ごし方です。

8月は目標25冊がんばります。

0 件のコメント: